初ブログ+高槻チーム レポート

はじめまして粗○ンのKURAMAです。

初ブログということもあり、不慣れな部分や日本語とは考えられない言葉など出てくる可能性もありますが暖かい目で見守ってく出されば幸いです。

f:id:KURAMA121024:20191121102514j:image

さて本題に入りまして16日高槻3人チームについて述べていきたいと思います。

高槻CS

チーム名

ストレスチェック ストレス無し!?

A鞍馬(島根オルター)

Bマスダ(エンディミオン)

Cまぐろ(魔弾)

以前2人チームの会場にてMAKURA営業開店式開こうとしたら会場にて摘発(まぐろさんの寝坊)されたため組めなかったまぐろさんとのリベンジ+久しぶりにマスダさんとのチームです。(今回マスダさんには嘆くの禁止命令発動)

⚠️一部記憶が無い部分もあるため各試合ごとの内容の濃さが違いすぎる時があります。

高槻チーム当日朝

とりあえず起床確認f:id:KURAMA121024:20191121103631p:image

f:id:KURAMA121024:20191121103805p:imageと言いつつ寝てないらしい🧐

 

自分もとりあえず高槻向かい、カドボに向かう途中のセブイレでレシピコピーしようと思い立ち寄ると組長のチームの方々と鉢合わせ、

組長「なんか見た事ある顔だと思った」

と言われ、一瞬全身寒気がしました(嘘)

 

自分もレシピコピーして、いざ会場こんちゃー。

1回戦 60未界域○○

1本目⚪ 後

対戦相手のチームが強い方々だったためデッキも把握しており、60未界域と横からの伝達も貰い休日を取り戻す試合の開始。

ダイス弱すぎて案の定後攻

なにか引け!と思い手札を見ると

f:id:KURAMA121024:20191121104909j:image

生きてると感じた。

末騎士NS ゼピュロス落とされてモスマン効果でジャッカロープ捨てられツチノコSSされたため死んだと思った。でも、ゼピュロス効果発動したためナイアルラにニビル打ってお祈り。

その後の未界域ほとんどぶち抜いてマスカレーナ 叢雲盤面をこいつ置いて勝ち

f:id:KURAMA121024:20191121105453j:image

2本目⚪ 後

初手

メリュ 島根 わらし ロンギ ワンフォーワン

案の定展開されてモスマンのドローでf:id:KURAMA121024:20191121105642j:image

これ引いて相手スノウ落としてチェーンでドロバ打って島根耐久で勝ち

師匠もまぐろさんも勝って休日続行

2回戦

オルフェ○×○

1本目○

金満 フェイカー メリュ マリオ ワンフォーワンとか猿みたいなハンド来て勝ち

f:id:KURAMA121024:20191121123241j:image

2本目×

オルフェに最終盤面作られ捲れずに負け

3本目 ○

金満 ワンフォーワンいつも通りの動きして手札フェイカー残しつつロンギヌスで止めたりなど耐久。

f:id:KURAMA121024:20191121123250j:image

ロンギ止められたらきついから墓穴見るためにマテリア打ったら案の定墓穴打たれてチェーンでロンギ打って勝ち。引きだけ

師匠も勝ってチーム勝ち

 

3回戦 オルフェ(シグさん)○○f:id:KURAMA121024:20191121110955p:image

ヒマワリ先生と紫音さん達のチーム

以前対戦した時にボコボコにされ+先行取られてGに墓穴で死んだと思いながら閲覧

f:id:KURAMA121024:20191121111200j:imageこんな気持ちでした。

でもターン来て妨害全て吐かせたあとにf:id:KURAMA121024:20191121105453j:imageまたこいつで勝ち。終わったあと1人で嘆いたなぁって思った

2本目

場面固められ、何とか耐久、デッキにメリュないの141打って警告 そしてまたこいつf:id:KURAMA121024:20191121105453j:imageでメリュ スプも手に入れていざ耐久!と考えてたら馬鹿なことしてモンスター計算ミスって自分から島根破壊した。

f:id:KURAMA121024:20191121111831j:imageどうして...

でもデッキ枚数5枚ぐらいになってたため捲れられずに勝ち。

まぐろさんがヒマワリ先生に完膚なきまでに殺されてて師匠頼み。

マスダさんがed3本目やってて紫音さん先行

2伏せ モンスターセットエンドで帰ってくる。

マスケロでセットモンスター除外してゴードンでジャッカル全飛びそして盆回し発動でデッキに2種類ないなどやらかしながらも勝ち。

ちなみにマスケロの打点上がってるの忘れててワンチャン負けてた説あった説。でも勝った。

4回戦オルフェ××

ガロスさんたちのチーム

1本目 ×

展開するも捲られて負け

2本目×

先行とるものの

島根 警告 宣告 マテリア クンティという事故ハンド引いて案の定負け

まぐろさん勝つもののマスダさんが超融合で五体吸われて死亡f:id:KURAMA121024:20191121112620p:image

結構落ち込んでたっぽい

5回戦

オルター(みらいさん)○○

あの #プロトコルセットエンド のほむほむのチーム

1本目○

先行取って金満 141など後ろも砂塵 マテリアとか用意しながら回す。フェイカー蘇生しようとマテリア発動 チェーン墓穴

頭の中はf:id:KURAMA121024:20191121112914j:image

って感じながらもフェイカー出させず勝ち

2本目○

場 シルキ メリュでやぶ蛇踏んでヴァレルロード出されるもののマテリア クンティで耐久して勝ち

まぐろさんも勝ってチーム4-1で予選2位通過

なぜガロスさん達よりもオポ高かったのかは謎f:id:KURAMA121024:20191121113215j:image 

レシピチェック中に時間空いたためたけっしーの飯テロ会場 マクドこりf:id:KURAMA121024:20191121113338j:image

トナメ1回戦エンディミオンと分かり絶望 横に勝ってと頼みいざ1回戦へ

トナメ1回戦

エンディミオン×○-

1本目×

先行も取られて死にそう

初動 サーヴァント 統括で無事誘発持ってなくて死亡

2本目○

シルキ 警告 やぶ蛇 宣告 マテリア

マテリア残して3伏せとNS

手羽根 そのまま受け流してやぶ蛇で最終戦

勝てるかな〜と思いつつ処理後

f:id:KURAMA121024:20191121113748j:image

素直に泣きたくなった

その後のエンプレスしかモンスター引けなかったらしくシルキでどかしたりして耐久。途中でフェイカー 勅命引いて何とか勝ち

2人が勝ってチーム勝ち

素直に泣いた

f:id:KURAMA121024:20191121114021p:image

泣いてたのを見て運営の方の思い

かっこいいなあ

トナメ2回戦

転生××(しゃけさん)

1本目×

先行取られて誘発うつも墓穴で止められてまあまくれずに負け

2本目×

事故って盤面固められてメリュで揺さぶりかけても反応してくれずに負け

チームも負けて3位で終了

f:id:KURAMA121024:20191121114338j:image

 

3人トナメ入ると休日を取り戻すとしか言わなくなったり、自分は泣くし、マスダさんは落ち込むしで色んなことがあったCSでした。

組んでくれたマスダさん まぐろさんありがとうございました。

そして、島根使いまくって島根旅行行きたいなっと思った一日でした。